先日の事。

鬼滅の刃展に行きました。猗窩座が好きです。

あ、前にも言ってました。

鬼殺隊になれました。猗窩座とは戦いたくないです。

 

初心忘るべからず。それはここに至るまでの事でした。。。。

この展覧会は事前予約制で、16時頃のチケットをとりました。

少し早く到着しそうだったので16時までの時間潰しに探検してみようと思い、

知らない道を走っていました。もちろん車で。

左折しました。ハンドルを切りすぎましたね。縁石にぶつけました。パンクしました。

タイヤはぺちゃんこ。自走不能です。

気を付けましょう。初心忘るべからずとはまさにこの事。

展覧会までの時間潰しはレッカー待ち時間へ変更です。

幸い会場の近くでの出来事でしたのでレッカーが来た後は歩いて会場へ。

そして私が鬼殺隊になっている間に、

レンタカーを会場まで手配してもらうという完璧なシナリオです。

ではなく、本気で気を付けようと肝に銘じた日でした。

運転に限らず何事も慣れてくると気が抜けてしまうものです。

慣れている事、ほど、気を付けたいです。気を付けます。

失敗からの学びは深いです…(^_-)-☆