昨日、出雲大社で行われている“神在祭”に参拝に行こうと思い、

夜中0時過ぎに自宅を出発走る_m

途中、同行の女子を拾うべく、玖珠で高速を降りる。

そこで、NEXCOのライブカメラを見せてもらい愕然とするショック_m2

はい。これから先、進もうと思っていた高速道路がカナリの積雪雪だる~2

 

高速を岡山周りで行くかとか、国道を進んでいくかとか、

いろいろシュミレーションしてみたけれど、

どう進んでも山道や峠にぶち当たり、結果、“チェーンが必要だな・・・”と言うハナシ。

スタッドレスタイヤは履いているものの、さすがに、チェーンがない車でトライする勇気がなく、

泣く泣く諦めることになりました・・・ショック_m

 

その後、そのまま他の神社にお参りに行くわけでもなく、引き返すことにしました。

途中、水分のPAで仮眠を取り、目が覚め進み始めるとゆ・ゆ・ゆ・ゆ・雪がぁ~ムーミ~2

10647196_633913246730756_8743551022061524869_n

まだあまり車も通っていなかったので、真っ白な状態でしたびっくり_m

一度は湯布院で高速を降りたものの、雪道の下り坂が恐怖になり、高速へUターン(笑)

由布岳の雪化粧を見終えると普段見慣れた景色に戻りました。

10847797_633913283397419_6302594189310030665_n

朝焼けにウットリしながら帰路へ・:*:・(*´艸`*)・:*:・

あの銀世界が夢のようでしたかわいい_m (1)

 

なんだか、この6時間、7時間の出来事が長い長い一日のようでした嵐さん+24時間テレビ+お疲れさまでした+!!+^^♪+たくさんの感動をありがと_m

 

来年こそは・・・・!!!“神在祭”お参りに行きたいと思いますきゅん_m