大分県は6月29日に梅雨明けしました。らしいです。

ちらほら雨が降ってみたりやんでみたりは続いていますが…。

 

梅雨といえば紫陽花が思い浮かびます。

雨がふって憂欝な気持ちになりますが雨の中咲いている

綺麗な紫陽花を見ると心も軽くなりますよね 😮 

 

ちなみにこれは私が高校生の頃、宮崎県に行った際に撮影した紫陽花です(‘_’)!

 

そんなことより来週は台風だそうで!!

予報を見ると5日火曜日から6日水曜日にかけてが大分はあたりそうですね…。

断水・停電への備えや、自宅近くの避難所の場所の再確認等、

何事も準備が大切です。「何もなくて良かった」で終われるようにしたいものです。

しっかり準備をしておけたら安心ですね♪