先日のお休み 娘の用事で北九州へ。一泊してきました。

高速道路を通ったら2時間もかからず着く北九州ですが、なかなか立ち寄る事がなく

本州へ行く通過点的な感じでしたが 今回、行くことが出来て嬉しかったです。

到着した日は ホテルの近くを散歩して なぜか大分でも行けるキョーザ屋さんへ。

まぁお酒が飲めれば何処でも良し!とゆう事で。

次の日 娘が用事を済ませている間 1人で知らない街を運転。ドキドキ。

前から気になっていた 『いのちのたび博物館』へ。

入場するやいなや ドデカい恐竜がお出迎え。迫力があります。

恐竜はもちろん、化石や、地球の起源、動物のあれやこれや、人間の文化など

面白いものばかり じっくり見て2時間半ほど堪能。よき時間でした。

たまには行った事のないトコへ行ったり、やった事ないコトしてみるのも良いですね。

皆さんも機会があれば行ってみて~。