ホームページのリニューアルに伴い、ブログも新しくなりました。こちらをご覧ください。

新しいブログはこちら
  • TOP > FLATOUTブログ

    2008/6/10 火曜日

    月下美人

    Filed under: まりか — admin @ 13:03:34

    こんにちわ~!  長島です。

    ある日の出勤前。

     なんとなぁ~~く庭に出てみたら、

    なんと!!!

    月下美人が咲いていました☆

    これが、そのときに写した写真♪♪⇒⇒080607_075615.jpg

    月下美人とは、ご存知の方もいるかと思いますが、

    通常は、その名のとおり『月夜の下で咲く花』です。

    しかも一晩限り・・・というか、2時間ほどででしぼんでしまうらしいので、

    うっかりしていると、咲いているのを見逃すことも・・・。

    なので、つぼみを見つけたら うちの親はしば~らく、鉢のそばにいます。

    秋ぐちなど、涼しくなったら、まれに日中咲いていることも

    あるそうですが、今回、うちの月下美人が太陽の下で

     咲いているところをみたのはハジメテです!!

    久しぶりに見た月下美人は、やはりキレイでした☆☆

    最近、ジャングルのようにイロイロ植わってしまった庭に、

    めっきり近づかなくなってしまったのですが、

    たまに覗いてみると、新たな発見もあるものですね♪(笑)

    コメント (0)

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメント RSS トラックバック URL

    現在コメントフォームは利用できません。

    COPYRIGHT(C) 2007 株式会社 スズキトムキャット. ALL RIGHTS RESERVED