ホームページのリニューアルに伴い、ブログも新しくなりました。こちらをご覧ください。

新しいブログはこちら
  • TOP > FLATOUTブログ

    2011/4/28 木曜日

    県内最大規模!

    Filed under: まりか — admin @ 13:22:52

    宇佐市にある茶園【千財農園】さん(4ヘクタール)。

    その敷地内にある【千財藤園】。

    ここのフジ棚は約6千平方メートルと県内では最大規模!

    ということで。

    友人に誘われ 行ってきました。

    p1070831.JPG

    (写真右側の緑の山が茶園です)

    天気がちょっと悪かったのが残念。

    全国から集めた5種類、計約180本のフジの木があるそうです!

    p1070787.JPG

    園内に入ると、すごく甘い香りが漂っていました♡

    あまりのものすごさに、どのように写真を撮っていいのか・・・・(笑)

    でも、よくよく見てみると。。。。

    p1070798.JPG

    まだ満開ではなく、5分咲きくらいなのかな・・・?という感じでした。

    それでも、園内の広さに圧倒され。

    藤の花の多さに圧倒され。

    もの凄い迫力がありました!

    p1070797.JPG

    色は、藤色、ピンク、白の3種類。

    p1070794.JPG

    紫とピンクは、まだまだツボミが目立ちます。

    白の花は、ほぼ満開かな・・・?

    p1070803.JPG

    満開を迎える頃、もう一度行ってみたい!

    と思うほどの凄さでした!

    何がスゴイって、この藤園が個人経営だってコト!

    入場料は、お気持ちで・・・・・。

    市内からだと、少し距離がありますが、

    機会があったら是非行ってみてください♪

    長島でした。

    コメント (0)

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメント RSS トラックバック URL

    現在コメントフォームは利用できません。

    COPYRIGHT(C) 2007 株式会社 スズキトムキャット. ALL RIGHTS RESERVED