ホームページのリニューアルに伴い、ブログも新しくなりました。こちらをご覧ください。

新しいブログはこちら
  • TOP > FLATOUTブログ

    2013/2/5 火曜日

    半日ドライブ☆

    Filed under: まりか — admin @ 14:28:27

    ∩`・◇・)ハイッ!! 宮崎にお出かけをした長島です。

    久しぶりの遠出に張り切って、朝7時半に戸次を出発して。

    佐伯で友人を拾い。それから朝マック。

    蒲江の道の駅で飲み物を調達し、9時過ぎに再出発。

    朝は土砂降りだった雨も、県境を越える頃には

    晴れ間が広がっていましたヽ(*’▽’)/

    それから北浦の道の駅を通過して

    日向の道の駅に到着したのが12時前頃。

    そこでお土産を購入して。

    途中、巨人軍がキャンプをしているサンマリンスタジアムを横目に・・・・

    フェニックスの道の駅に到着したのが13時半頃。

    そこで鬼の洗濯岩を眺めながら・・・・・dsc_0462-1.JPG

    ご当地ソフトクリームの食べ比べ(*´σー`)

    『スペシャル日向夏』『えび』『明日葉』『マンゴー』の4種類。

    スペシャル日向夏』は、さっぱりとした柑橘系の味。

    かの有名な梨ソフトのようにペーストがかかっていました。

    えび』はちゃんと風味がして、しっかり味もついていました。

    マンゴー』もしっかりマンゴーの味。

    明日葉』は・・・・・思っていたほど苦みとかもなく。

    どちらかと言えば、バニラに近い感じ!?

    dsc_0459-1.JPG

    さて、寄り道はこれくらいにして。

    いよいよ本来の目的地へ向かいますε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

    サンメッセ日南に到着したのは14時過ぎ\(;゚∇゚)/

    ・・・・・・寄り道しすぎやろ!?o ̄ー ̄)=O☆(ノ_ _)ノ アゥゥ

    ここでの目的は・・・・・・モアイ像~c(>ω<)ゞ

    一度、見てみたかったんだぁ~~~(* ̄∇ ̄*)

    空はすっかり晴れ間が広がり、

    海からの風が冷たく感じるのかな・・・・・と思いましたが、

    上着を着ていると汗をかくくらいの小春日和!!!

    dsc_0498-1.JPG

    このモアイ像はお願い事の神様が異なります。

    奥から『仕事運・健康運・恋愛運・全体運(開運)・結婚運・金運・学業運

    お賽銭をあげて、お願い事を・・・・・・・

    するのを忘れました( ̄⊥ ̄lll)

    とりあえず記念写真(笑)

    dsc_0488-1.JPG

    モアイ像はとてつもなく大きかったです(笑)

    本当は鵜戸神宮にも足を延ばしたかったのですが、

    都合が合わず、別の機会にチャレンジする予定・・・。

    帰りは、懲りずに日向の道の駅で、

    買い忘れのないようにしっかりお土産を買って。

    佐伯まで帰りついたのがほぼ20時でした。

    長い長い半日でしたが、ずぅっっっっとしゃべっりっぱなしの友人のおかげで、

    運転手も睡魔に襲われることなく、

    無事に550キロの道のりを運転してくれました。

    たまには遠出もいですよ!!(o^-^)尸~”

    コメント (0)

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメント RSS トラックバック URL

    現在コメントフォームは利用できません。

    COPYRIGHT(C) 2007 株式会社 スズキトムキャット. ALL RIGHTS RESERVED