みのりちゃん、花粉症にはやはり腸内環境だってさ。

ヤクルト良いと思う。

 

 

昔、母が買ってくれたワンピース。

とうもろこしとトマトの絵のやつ。

色が黒かったから、外国人と間違われた。

わたし、それが恥ずかしくて泣いた事がある。

その後一度だけ小学校に着ていった。

 

そのとき同じクラスの男の子がこういった。

 

「あやのちゃん、とっても可愛い。野菜、好きなんやな」

 

野菜好きではなかったけど。嬉しくて嬉しくて。

 

彼に30年ぶりに偶然ガソリンスタンドで再開した。

 

 

 

そしたら。

 

そしたら!

ニコニコして。

 

「あやのちゃん、あの野菜のワンピース着てた頃とちっともかわってないね」

 

と言った。夢を見ているような。時間がさかのぼるような。

帰り道、泣いた。

 

映画のワンシーンを見ているような。

 

そんな月曜日。

彼に言い忘れた…

「野菜、あんまり好きじゃなかったって」 🙁 

 

 

♯私のトラウマ

♯感情の裏側にある感情

♯戒めなのかご褒美なのか

♯さようなら

♯タイムリミットを知らせているのね