B612_20160716_161502

ダイエットを決意する一日前の図。

本当だよ。

いまはね。

チーズ抜き。

 

 

しっつもんがえーーーし

 

今回は中学生から4つもメールが届いていました★

うれし。

 

Q エトウさんお弁当箱を洗う宿題なんですが、2回洗いました。いつまで続ければいいですか。

A 永久にだよ。それはね、誰が作ってくれても、最高のありがとうだから。

毎回洗わなくてもいいからさ。

 

Q 先生が不機嫌なときとそうじゃないときに振り回されます。

A そうね。先生も人間だからね。あのね、先生の味方はしないけど、人の顔色を見るってとても大事なのよ。見てばかりで心病むとそれは行き過ぎだけど。社会に出たら必要なの。

少しだけ気になるとすれば。

先生という職業なら、機嫌の波は最小限に押さえてほしいです。だって、先生という職業だから。

うちのフロントレディたちはぶっ倒れそうでも素晴らしい笑顔を保っています。

 

Q 僕は卓球部です。卓球でオリンピックに出たいです。でも、卓球では飯は食えないと言われました。

A 誰に言われたの?ちなみに、好きなことだけして努力して、飯を食えない人を見たことがありません。ご心配無用。

 

Q 死ぬかもしれないって思うと眠れません。

A それね。みんな思春期で心配になるんだと思う。うちの娘も、泣いてベットに潜り込んできます。

死を意識し、そこからまた生きて行けばもっともっと大切に生きれるんだよって抱きしめます。

それは正常です。そしてあなたはまだまだ生きる。

 

今回は大学生でないからね。いたってマジで答えていますから。

 

♯息子から言われたのです

♯ダイエットを決意したら太るんじゃね?

♯そうかもしれない