B612_20160705_210209

高村家のご主人と、ここなさんとりゅうしんくんが、

夜えっさんちの玄関に現れて、

「ピザの宅配でーーーす★」

って。もう♡夕飯済ませたのにペロって食べちゃいました。

 

おいしかったーーーー。さわこさん。有り難う。

 

高村家長男、孔明のお手紙。5年前?

読み返して涙がポロポロ出たよ。

1467697497103

 

あやや←えっさんだよ

私はあの子になんて言ったのだろうか。

「続けなさい」って言ったのかな。

「やめたらダメ」とか怒った?

とても、心配になった。

 

私たち大人は、きっと当たり前のように生活をして、

子どもの話を5割程度に聞き流し記憶に無いような無責任なアドバイスを?

けれど、あの子は最後までがんばった。

最後の試合までベンチを守った。

そして最後の試合、彼は試合に出ることができ、ゴールまでもを決めた。

大人になって、本人がこれを良かったとするかなんて分からないけれど。

少なくとも あややね、生かされているよ。

 

14歳の孔明へ

あのとき、なんて言ったか覚えていないけれど。

この手紙を書いて、そして自分で決意して続けた孔明を尊敬しています。

 

あの時も今も、あなたを愛しているよ。

そしてこれからも。

LOVE  xoxo ayano