クリスマスは日本人には関係ないんだよっていう教育をしてきました。

けれど、やはりキラキラには勝てません。

「まま、キラキラやね。きれいだね」

「ママあしたサンタさんくるの?」

毎日この会話。

B612_20161211_163621

B612_20161211_170947

そして、16年後はこうなります。⇩

「サンタさん、ゴルフシューズを買ってよね。」

「お年玉貯金あるんでしょ」

ま。そんなものはありません。

おかーさん…使い切ったの。

IMG_20161211_201054

しかしたっけーなおい!

皆様も小さいうちのクリスマスを楽しんでおいたほうがよろしいかと。

でも捨てた物ではございません。

この人だけは私にこういいました。

 

 

 

 

IMG_20161211_201650

「ママ、ほしいものなに?買ってあげるよ。お誕生日だもんね」

 

3人のうちの唯一の希望の星

 

 

 

♯サンタさんのサンタさん

♯ママ整理がついたの

♯やっと

♯境界線の向こう側