最近、卒業まで後何日なのか。

毎日カレンダーの前でため息をつく彼女。

入学式の日。

あの日は風が強かった気がします。

3年生になった兄ちゃん軍団がそわそわしながら入学式を終える

彼女のことを待ちました。

 

大きな制服は買わなかった。

彼女はきっと背が伸びないだろうって制服屋さんが言ったから。

「お母さん人生で初めての男の先生だよ〜」

と不安そうに言ってたのを思い出した。

 

おめでとう。

私はあなたの3年間で貰った物が多すぎて。

ありがとう。

 

寂しくないよ。

道は輝いてたくさんの人があなたを待ってる。

悲しくないよ。

空は澄んでたくさんの人を救うあなたを育てる。

 

 

 

♯卒業式

♯感謝しかありません

♯桜も逃げ水もまっすぐも

♯あなたが教えてくれた

♯お祝いは寿司…また?