ありがたいことに、勤務中のマスクを支給していただいています。

ですが、兄家族が住んでいる地域では、

マスクはもちろん、トイレットペーパーもまだ不足しているらしく・・・・。

せっせと布マスクなるものを作っているそうです。

そんな時に、教わったペーパーナプキンでのマスク作り。

ミシンも使わず、鼻のところにもしっかり針金を入れて。

これが意外と超~かんたんに出来た

・・・・と言っても、最初は何度も折り直してボロボロですけど(笑)

派手なやつはつける勇気ないけど、見てるだけで満足♪

白地で作れば、一見普通のマスクと変わらない・・・??

休日に使ってみたら、意外と耐久性もある!!!

うまく活用出来るといいな