弥緒さんに引き続き、温泉ネタ・・・・・。

友人の一言から始まった企画。

別府八湯温泉道めぐりお出掛けだよ。温泉_m

別府には日本の源泉の約1割にあたる約2300もの源泉があり、
その中の約140湯の共同温泉や旅館の温泉などがこの温泉道に参加しているとのこと。

まず、お昼ご飯と温泉がセットになっている『いちのいで会館』

時間とともに、お湯の色が青乳色に変わる

超絶景の超名湯とのウワサ通りsiro-tere

別府湾を一望出来る露天風呂は最高でしたパンダ_m

PhotoGrid_1410947370382

偶数日と奇数日で男女のお風呂が入れ替わるそうですが、

偶然にもこの日は女性のお風呂が絶景の温泉♡

そして、1ヶ所の温泉では満足いかなかった友人。

八湯あるんだから、どうせなら全部回ろうと言い出した 😯

一応、それなりの覚悟はしてきたつもりだけど・・・・・ショック_m2

結果。

観海寺温泉の『いちのいで会館』⇒堀田温泉の『夢幻の里 春夏秋冬』⇒明礬温泉の『照湯温泉』⇒

鉄輪温泉の『熱の湯』⇒亀川温泉の『亀陽泉』⇒周辺温泉の『市の原温泉』

計6ヶ所を巡りましたアンパンマンだよ。お出掛けだよ。温泉_m

 

さすがに、一日で6回も服を脱いだり着たり・・・・を繰り返したのは初めてです(笑)

PhotoGrid_1410947573063

PhotoGrid_1410947854134

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも平日だったこともあり、ほとんどの温泉が貸切状態(笑)

ゆったりとした時間を過ごし、リフレッシュ出来ましたGW_m

 

そして、認定タオルゲット★DSC_3786

ちょっぴり温泉巡りにハマりそうですパンダ_m (1)

 

まりか。