今シーズン3回目のいちご狩り

今回は、3年前一緒に行った友達と。

ちょうどいい時期だったみたいで。

大きくて真っ赤ないちごがたっくさんあって。

持ち帰り用の量り売りもできるといわれました♪

(シーズン真っ最中の時は食べ放題のみ・・・)

練乳もチョコソースもいらない。

何もつけなくてもすっごく甘かった

今シーズン。あと1回は行きたいな~~~~

ほどよく堪能した後は、から揚げを求めて車を走らせる

金賞を受賞したから揚げをお買い上げして、帰路へ。

すると、見慣れた看板に遭遇。

そうだ。ちょうどこの時期は藤の花がきれいだった気がする。

と思って、閉園時間が気になったけど、予定外の寄り道。

うんなんとか間に合った。

『前の時はもう花が終わりかけだったよね』と言われて、

寄り道した記憶はあるけど、

お茶を飲んだ記憶もあるけど、

花の状態は記憶になかった

入り口付近は新茶の香り。

ゲートをくぐると、藤の花の甘い香り。

それだけで幸せ気分

もう、絨毯というか、カーテン。

オススメコースです

 

#アクト宇佐いちごファーム

#帰りにから揚げを買って帰る(毎回違うお店)

#3回ともそのコース

#今シーズンあと1回は行きたいっ!

#千財藤園

#敷地内にバラ園もありますョ