スズキトムキャット 特選中古車フェア 開催中!

株式会社スズキトムキャット

ブログblog

  原西

兄姉ともに大きくなって、

私はこの人と2人が多くなりました。

 

来年は小学生になりますが。

3人目にして少し戸惑う子育て。(ちょっとマジ)

正確に言うと集団生活ができるのか。

 

彼は逆立ちしながら涙をこらえたり、

自分のお腹に油性マジックで内臓を書いたり。

海は繋がっているのよと説明したら、

「そしたら空も?なんで?誰でも入れるやん逃げられんやん!」

パニック(T ^ T)誰から?

コンビニの店員さんに家族構成説明するし

がんばってー愛してるよーって誰にでも叫んじゃうし。

最近はやりの言葉は「滋養強壮」なぜ?

ブツブツ念仏みたいなの唱えるし。

猫に泣きながら人生相談したり。

飼っている犬や馬を勝手に逃がそうとするし。(自由におなり☺️とか言う。)⇦結構ガチの悩み

 

やっぱり離島で生活させた方が彼は生きやすいのかもしれない。

 

と、悩みを書いておきます。

 

 

♯お母さんもそれなりに悩み

♯生きていく知のみを焦って身につけさせています

♯どこまでが個性で許されるものですか?

♯塩分取りすぎとテレビで聞いたって台所の塩と醤油を庭にぶちまけた

  報い

4月12日

東京大学の入学式。

 

同大名誉教授 上野千鶴子さんが述べた祝辞。

久々に感銘を受けた。

 

ネットにも全文公開しているので

ぜひ読んでみてください。

 

 

がんばったら報われるとあなた方が思えるそのものが、

あなた方の努力の成果ではなく、

環境のおかげだったことを忘れないようにしてください。

 

あなたたちの頑張りを、どうぞ自分が勝ち抜くためだけに使わないでください。

 

 

♯感銘

♯締めの言葉

♯ようこそ東京大学へ

♯心震

  初めての、

最近やっと暖かく、ひきこもりがちな私が久しぶりの外出、

熊本にある「フォレストアドベンチャー美里」というアスレチックへ。

実は1年以上も前から行きたかった場所なのです。アスレチック自体初めての体験。

 

こんな感じで。とても自然の中、

 

終始叫びながら飛んだり滑ったり渡ったり、、ものすごい体力を使いヘトヘトに。

ダム湖を見下ろしながら滑っていくジップスライド、ターザンのようになれるターザンスイング、

13mの高さから飛び降りるのが個人的には1番楽しかったです。とても勇気がいり怖かったですが。。

高い所や運動、スリルが好きな方は是非、行ってほしい場所です。

 

アウトドアなのか、インドアなのか、毎日自分を模索中です。。

#フォレストアドベンチャー美里 #熊本 #大自然 #アスレチック 

  南の島

 

 

 

湿度80パーセント気温28度

空港に着いたらセミが鳴いている。

タイムスリップしたか。

日焼け止めなんて、気休め程度。

 

ヤドカリと頭くらいあるカエル。

ヤモリ?イモリ?はもう慣れる

鳥かと思ってたら蝶々

コンビニはファミマしかない

車で40分走らないと店がない

おばあの商店、コーヒーの賞味期限1年半キレ

国道の平均速度30キロ

駐在所一個※ワゴンR

 

伝わりましたか。

現実逃避したい方、ご連絡ください。

私ダイエットも彼氏も貯金もどうでもよくなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

南の島へ飛行機で2時間です。

みんなを連れて行くことにしました。

 

 

♯石垣島

♯昭和感はんぱない島