ホームページのリニューアルに伴い、ブログも新しくなりました。こちらをご覧ください。

新しいブログはこちら
  • TOP > FLATOUTブログ

    2008/6/17 火曜日

    必ず

    Filed under: あやの — admin @ 10:04:20

    凹んだときには音楽を聴きます。

    なかなか涙が出ないおなごではありますが、

    号泣しながらジャニスイアンなど聴いている時は少々心が風邪を抱えているときです

    私は中島みゆき女史の「ファイト」という曲を聴きます。

    「私の敵は私です。」

    という曲に右ストレートをくらいます。

    最近は、心が風邪を引いてしまう方も多く、

    私はメディアも少々大きく取り上げすぎだと思うのですが。

    ま。。これも価値観や取りかたの問題ですがね。

    一部、みゆき女史の一部を書いときます。

    「暗い水の流れに打たれながら、魚たち上ってゆく。光っているのは傷ついて

    はがれかけたウロコが揺れるから。いっそ、水の流れに身をまかせ、

    ながれおちてしまえば楽なのにね。

    ファイト。戦う君の歌を、戦わない奴らは笑うだろう。

    冷たい水の中を震えながら登ってゆけ。」

    応援歌なのに。右ストレートくらうんですよ。〔笑〕

    もう一曲はおススメ。みゆき女史の最高傑作

    「あした」

    三十路女には完全にKOソングですね。

    私の求める、愛の形はこの歌といっても過言ではないです。

    ちょっぴり怖い歌ですがね。

    コメント (0)

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメント RSS トラックバック URL

    現在コメントフォームは利用できません。

    COPYRIGHT(C) 2007 株式会社 スズキトムキャット. ALL RIGHTS RESERVED