ホームページのリニューアルに伴い、ブログも新しくなりました。こちらをご覧ください。

新しいブログはこちら
  • TOP > FLATOUTブログ

    2010/9/13 月曜日

    葡萄酒。

    Filed under: まりか — admin @ 14:35:08

    4年ぶりに開催された【安心院 葡萄酒(ワイン)まつり】

    数日前から母が行きたい、行きたい、と言っていたので。

    一緒に行ってきました。

    土曜日のれじゃぐるテレビで生中継されていたせいか、

    たくさんの人、人、人!

    駐車場に止められるのか不安だったけど、

    偶然停めた駐車場が会場に一番近い場所でラッキー♪

    そして会場となった家族旅行村。

    p1060120.JPG

    テントがたくさんあって、なんだか運動会をしているみたい(笑)

    メインステージでは、大分の有名アナウンサーの司会により、

    トリニータの選手が来たり、いろいろなイベントが行われていました。

    そしてせっかくだから・・・ということで、

    『安心院葡萄酒工場』に行ってみました。

    母はここでの試飲を楽しみにしていたので、とってもご機嫌♪

    そして、ふらついた足取りの母と一緒に工場見学。

    ワイン貯蔵庫↓

    p1060134.JPG

    ひんやりとして涼しい~♪♪

    とてつもなく、すごい数が並んでいました。

    貯蔵庫を出て少し歩くと、ぶどう園がありました。

    もちろんワイン用のぶどうなので、とっても小粒。

    これはメルローという品種。

    p1060158.JPG

    来年までには、きっとこのぶどうもワインになってるんでしょうね。

    ワインはスパークリングワインしか飲めない(?)長島でした。

    コメント (0)

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメント RSS トラックバック URL

    現在コメントフォームは利用できません。

    COPYRIGHT(C) 2007 株式会社 スズキトムキャット. ALL RIGHTS RESERVED