?????????????????????????????????????????

??????????
  • TOP > FLATOUT???

    2010/10/17 日曜日

    実験?

    Filed under: まりか — admin @ 16:18:49

    今年に入ってから、何度か立ち寄るようになったワインバー。

    でも、そこで飲むのはワインじゃなかったりする(笑)

    この前 友人と行ったときに、リキュールのことを

    あれこれ話していたら。店長が特別に

    気になっていたリキュールコレクションを用意してくれました♪

    201010122056000.jpg

    向かって左からご紹介ヽ(〃’▽’〃)ノ☆゚

    『GODIVA』

    チョコレートで有名なGODIVA。

    アルコール度数15%。もちろん、チョコレートのリキュール。

    『MALIBU』

    アルコール度数21%のココナッツのリキュール。

    『DITA』

    アルコール度数24%。ライチのリキュール。

    『Lejay Peach』

    アルコール度数24%。ピーチのリキュール。

    よく飲むファジーネーブルのベースになってるリキュール♪

    こんなにアルコール度数があったのかと、びっくりしました。

    『PASSOA』

    アルコール度数20度のパッションフルーツのリキュール。

    そして、謎のリキュール。

    『La Duchesse red Cassis』

    アルコール度数18%。レッドカシスのリキュールだそう。

    普通のカシスのリキュールというのは、紫というか、

    本当にカシスの色をしているんだけど、こちらはレッドカシスという。

    少し珍しいリキュール。

    全種類このままテイスティングしてみました。

    う~ん。

    やっぱり、このままだと 甘ったるくてちょっぴりキツイ。。

    そこで、カクテルにしてもらったのがコレ↓

    201010122229000.jpg

    左のふたつはミルクで、その他はオレンジジュースで割ってもらいました。

    とっても飲みやすく、あっという間にグラスが空いてしまいました。

    次に行ったときは、お気に入りのお酒を見つけたいと思います!

    長島でした。

    コメント (0)

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメント RSS トラックバック URL

    現在コメントフォームは利用できません。

    COPYRIGHT(C) 2007 株式会社 スズキトムキャット. ALL RIGHTS RESERVED