ホームページのリニューアルに伴い、ブログも新しくなりました。こちらをご覧ください。

新しいブログはこちら
  • TOP > FLATOUTブログ

    2011/1/16 日曜日

    凍。

    Filed under: まりか — admin @ 10:03:43

    昨日から一気に冷え込みが激しくなりました。

    大分市内でも雪がチラホラ。

    高速で別府まで向かったんですが、窓から見える景色は一面の銀世界。

    別府インターの降り口では雪かきをしていた。

    その数分後には、高速道路通行止め。

    雪が降って、喜んでいられるのは子どもの頃だけ。

    出先の駐車場に数時間停めていたら。

    車は雪まみれ。

    フロントガラスもスゴイことに。

    ワイパーが凍りつくという初めての体験をしました。

    しばらく暖機運転をして。

    フロントガラスにくっついていた雪をやっとの思いでどけて。

    ゆっくり帰りました。

    1時間くらい運転してもまだボンネットに残った雪。

    201101151936000.jpg

    そりゃぁ、日本海側に比べたらこんなもん・・・・って感じだけど。

    雪生活に慣れていないので、ちょっとびっくりしましたょ。

    今日もまだ道路が凍っているところもあるようなので、

    みなさんお出かけの際は、十分気をつけてくださいね。

    長島でした♪

    コメント (0)

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメント RSS トラックバック URL

    現在コメントフォームは利用できません。

    COPYRIGHT(C) 2007 株式会社 スズキトムキャット. ALL RIGHTS RESERVED