ホームページのリニューアルに伴い、ブログも新しくなりました。こちらをご覧ください。

新しいブログはこちら
  • TOP > FLATOUTブログ

    2011/1/23 日曜日

    しもやけQ&A小林様

    Filed under: あやの — admin @ 13:54:45

    寒さが原因なのはもちろんですが。

    主にビタミンEの不足でしもやけになります。

    お医者さんに行ったら、ビタミンE入りのクリーム処方してくれるほどですからね。

    けれど、馬鹿にしてはいけませんよ。

    化膿したりひどくなると腐ってくることもあります。

    主な原因は

    ・血行不良

    ・偏食

    ・タバコ

    この3つによるビタミンEの不足なんだそうです。

    お風呂でもむくらいでは難しいのです。

    食材からビタミンを取るのは難しいので、すぐサプリメントを買ってください。

     それから、お湯の中で揉んだりすると、余計冷えたときに酷くなるケースがあるらしいです。

    なぜこんなに詳しいかというと。

    うちの愚息、耳たぶが紫になったことがあります。

    病院に行ったら、この説明をうけたのです。

    そゆことで!

    えと

    コメント (0)

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメント RSS トラックバック URL

    現在コメントフォームは利用できません。

    COPYRIGHT(C) 2007 株式会社 スズキトムキャット. ALL RIGHTS RESERVED