ホームページのリニューアルに伴い、ブログも新しくなりました。こちらをご覧ください。

新しいブログはこちら
  • TOP > FLATOUTブログ

    2009/3/15 日曜日

    涙の意味

    Filed under: あやの — admin @ 12:12:03

    20090314-00000004-maip-soci-view-000.jpgこの画像を。

    皆さんなんだかご存知でしょうか。

    ドイツの動物園で、死んだわが子を抱いて揺さぶるゴリラです。

    ゴリラは、なんと10日近くも、背中に乗せたり、ギューっとだいてみたり

    するそうです。

    私はこの画像を見て、可哀相だと思わなかった。

    あぁ人間とは。なんという愚かな生き物だ。

    自殺、他殺、そして親殺し子殺し。

     可哀相じゃなく。

    恥ずかしい。

    夫婦揃って会話をすることのありがたさ。

    仲間。家族。

    このゴリラだけではなきく。

    「ゴリラの弔い」と言われるほど、土をかぶせて埋めるゴリラもいるそうです。

    他の写真は。やはり直視できない画像だったので、載せませんでしたが。

    胸にだく愛おしくかなしげな母親の顔は、

    わたしにとって。

    大切な家族や友人。職場の仲間。そして生きているのではなく。

    生かされていることを。

    感じた写真でした。

    コメント (0)

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメント RSS トラックバック URL

    現在コメントフォームは利用できません。

    COPYRIGHT(C) 2007 株式会社 スズキトムキャット. ALL RIGHTS RESERVED