ホームページのリニューアルに伴い、ブログも新しくなりました。こちらをご覧ください。

新しいブログはこちら
  • TOP > FLATOUTブログ

    2009/9/4 金曜日

    子供?

    Filed under: なおみ — admin @ 15:49:33

    綾斗くんの夏休みの宿題に

    働いてる人にアンケートをという宿題があって

    夏休み最後の日、

    質問をしてきた。

    何の為に働いてるのか?

    おかしな質問だなと・・・お金を貰う為!

    その後も出社と退社の時間などや仕事内容・・・

    勉強に必要なのか?と思いながら、

    最後に、今の中学生に言っておきたい事があれば

    という質問に、

    話してる人の目を見る。

    目上の人に対しての言葉使いに気をつける。

    それと、口を閉める!(バカに見える)

    と言ったら、それは皆にじゃなくて僕にでしょう?

    と言いながら、書いていた。

    最近私がふざけて言うことを、「はいはい」とスルーされる事が・・・

    おっと、私の方が子供か?

    確かに私には母親として何かが足りない。

    子供より子供に甘え、子供にワガママを言ってる。

    それを綾斗は突っ込まず、ずっと見守ってくれてたのかも。

    今日ちょっと引っ付いてみようかな。

    少しは甘えてくれるかな?

    また、「はいはい」って言われるのかな。

    今日の夜は子供との時間にしょうっと。

    一応、母親の小林でした。

    コメント (0)

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメント RSS トラックバック URL

    現在コメントフォームは利用できません。

    COPYRIGHT(C) 2007 株式会社 スズキトムキャット. ALL RIGHTS RESERVED