スズキトムキャット 特選中古車フェア 開催中!

株式会社スズキトムキャット

ブログblog

  72年

戦後72年

沖縄も戦争の資料館などがたくさんありました。

私は子ども達と戦争の資料館や跡地を巡ってきました。

広島

長崎

沖縄

サイパン

全部連れて行きました。

広島は家を19時に出て弾丸ツアー。

(それも冬)

急に新幹線に飛び乗る。

次の日子ども達、学校休ませて。

 

原爆資料館で娘っこ…気持ち悪くなってリバース。

1日で大和ミュージアムと資料館、お好み焼きと牡蠣を全てお勉強。

大分駅に着いたのは19時。

という事で。24時間ツアーでした。

 

♯まだ…たった72年

♯忘れたい記憶忘れてはいけない時間

♯高村さん小高さん社員旅行リベンジしましょう

♯パインとマンゴーの感想にウケた

 

 

  えっさんのお土産ばなし

 

南国

沖縄楽しそう。

いってみたーい。

 

ブルーシールアイス初めて食べました。

えっさんと同じマンゴー。南国といえばマンゴー。うまんごー。

 

 

もいっこ、蒟蒻しゃぼんっていう洗顔も頂いたんですが

ぷるんぷるん

いや

ぶるんぶるん

の、石鹸です。新感覚。

もっちもちになりました。すげ。

 

 

#沖縄がどれくらい暑いか

#えっさんに聞いてみて下さい

  なんくるないさ~

 

沖縄いいなあ~~

最近の口癖です、高村です。

 

ブルーシールアイス美味しかった~~

わたしはパインを頂きました

もう。すっごくパイン。

 

”海ぶどうを冷蔵庫に入れてはいけない”

っていうの知りませんでした

10度以下はしぼむらしいですね(初耳)

何も聞かなければ絶対入れてた 笑

 

えっさん。

たくさんのお土産とお土産話ありがとうございました。

 

 

 

#沖縄いいとこですね

#写メ見るだけで楽しさ伝わる

#でも火傷並みの暑さらしい

  トウガラシ

 

今週も素敵なお花が届きました♪

 

 

 

 

まわりの粒々が”花コショウ”とういう植物で

鑑賞用のトウガラシなんだとか!

 

  髪の毛の話

 

初、ロングに挑戦しているえっさん。

前髪もパッツン短い20年。

 

いや、正式に言うと20歳の時がマックスロングなんだけど。

わたしエクステという変身技を使うので、地毛を肩ラインしか伸ばしてないこの20年。

 

どうして伸ばしているかというと。

ヘアドネーションというのをやってみます。

31センチ以上必要なので、がんばりますが、

痛んでいる部分が多いのでとりあえず切りながらそろえながら。

がんばってみます。

 

♯単純に2年はかかるよ

♯私の2年

♯あなたの2年

♯それは違う未来でも